カテゴリ
全体
今日の仕事
アウトドア
ド根性シリーズ
プライベート
変なものシリーズ
庭師は見た、、
その他
以前の記事
2016年 06月
2016年 04月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
心に届く花
Bon Copain!
6'6"#3
心に届く花 sideB
やきいも焼けたかな・・・
すきな ことに かこまれて
7'0"#1
IL EST TROP ...
JUDEの庭と薔薇のカヲリ


久々の登場

b0118016_23451481.jpeg
チェーンブロック

トラッククレーンが使えるように工夫して作業を進めていますが、、2、5tの庭石は 角度的にどうしても釣れずに 久々の登場です。
むか〜しの庭師さんは、すべてこのやり方で大きな石も据えていたんだよなぁ〜 なんて思いながら無事に終了。





^_^




[PR]
# by sakurazouen | 2016-06-14 23:44

暑くなってきましたね^ ^

b0118016_00163651.jpeg
佐野市の植木屋 さくら造園 永沢です。

有り難いことに忙しい日々が続いております💦

市内で庭の解体作業をしておりましたよ 処分するには もったいない樹々ばかりで活かしたいところですが、なにせ大木ばかり、、、しょうがないところ^_^;

でも庭石たちは ちゃっかりいただいてまいりました 。




[PR]
# by sakurazouen | 2016-06-12 00:15

柚子

b0118016_23545648.jpeg

今日は、この前の甘夏に続いてユズノキの植え込み。


^_^


[PR]
# by sakurazouen | 2016-04-08 23:54

芝張り

b0118016_22005624.jpeg
暖かい1日

佐野市内にて 昨年秋に御依頼を受け お待ち頂いていたお宅にての芝張り仕事

90平米 一気に張る 大汗かいて 腰にきた^_^;

季節がイイから 直ぐに青々としてくれるはず 楽しみだ。







^_^










[PR]
# by sakurazouen | 2016-04-06 21:19

さくら造園だけに、、

 さくらの花の中から、、


b0118016_09145248.jpeg

お久しぶりです

なぜ?こんなに間が空いたのかと申しますと、、、

体調崩してしまったとか、、

仕事で壁にぶち当たり精神をやられてしまった、、

とかでも決してなく(笑)

特に理由がある訳でわないのですが 、、

「ブログ どしたん?」と言ってくださった方々も大勢いるし、、

5、6人 だけど(笑)。

















[PR]
# by sakurazouen | 2016-04-05 09:14

半世紀生きちゃいました〜(^O^)/


ほんの150年前は、「人生50年」なんて言ってたらしいですが、、(笑)現代に産まれて来て、感謝です。

生きちゃいました〜 半世紀!


別に誕生日だからと言う訳ではないけれど、お休みいただいて、行ってまいりました。
b0118016_23350709.jpg
庭にかかわる仕事をしている者として話の種になるとおもいまして、、


凄く 刺激になったし、、あらためてヤル気を奮い起こしてくれました(^O^)/
b0118016_23390079.jpg
b0118016_23394403.jpg
b0118016_23402367.jpg
他のお客さんがいない状況で もっとゆっくり見たかったけど^_^;


b0118016_23434665.jpg
50年前の今日 俺をこの世に出して(笑)くれた人との一枚。


今日は、LINEだのfacebookだのでたくさんの人におめでとうの言葉をいただきまして、、

感謝です!うれしい。☺️




^ ^

[PR]
# by sakurazouen | 2015-05-15 23:26

鎌倉遠足

久しぶりにファミリーで遠足に、、 鎌倉です。
b0118016_22572401.jpg
b0118016_22580502.jpg
b0118016_22585052.jpg
b0118016_22592147.jpg
b0118016_23003741.jpg
b0118016_23021846.jpg
b0118016_23032235.jpg
時期が時期だけに、どこに行っても人…人…人 激混みでした

でも、家族で予定合わせて行ったことに意義があるのかなと思います。


楽しみにしていた中学の同窓会と家族の遠足と充実したゴールデンウイークになったかな^ ^




^ ^




[PR]
# by sakurazouen | 2015-05-05 22:45 | プライベート

同窓会

  昨日は朝5時にパッチリと目がさめる、

子供の頃から遠足とか楽しみにしている事があると超〜目覚めがいいタイプ(笑)


まだまだ先の事と思っていたのが昨年の夏のこと、、

あっという間にやって来ましたー 中学の同窓会。

b0118016_20501022.jpg
懐かしい顔 顔 、、あの頃はお肌もパンパンに張っておりましたが(笑)

あれから35年の歳月が流れて、

刻まれた顔のシミ シワ 毛量 体形に 頑張って歩んできた 人生のご褒美が追加されて、、

みんな愛おしいほど魅力的でした。

きっと女子は前日はお顔のお手入れに余念がなかったかと思われます^ ^ 間違いなくパックはしたでしょうな〜(笑)

昨日1日どれだけの笑顔の花が咲いたかと思うと、幹事のひとりとしてお手伝い出来たことに感謝です^ ^

いや〜〜良いもんですね 同窓会!





^_^



[PR]
# by sakurazouen | 2015-05-03 20:49 | プライベート

短歌




お疲れ様です  

すっかり春が来てます、、さくらも咲き始めたようです。
b0118016_23045597.jpg

ありがたいことに 暇なく仕事をいただきまして、、

まだ咲かないでくれ!芽吹いてくれるな! という心境ですが、、

季節は待ってくれるはずもなく、3月も終わるか^_^;



ちょっと前のこと、、昨年からお世話になってるお客様が、俺の事を短歌?にしてくれました

「植木屋さんに見せようと思って待っていたんだよ〜」

と見せてくれました。
b0118016_23240363.jpg


嬉しい! 

一生懸命やった仕事に満足していただいた感が伝わってきて、、いい出会いに感謝。


^ ^





[PR]
# by sakurazouen | 2015-03-30 23:03

気持ちは、、花活け職人(^○^)

こんばんはです!

昨日はフラワーアーティストしておりました。

おっと、、デカイこと言ってしまいました(笑)

佐野地区の小学校の卒業式の演台用の生花です! 4校ほど。

年に数回しか花を生けることはありませんが、気持ちを込めて楽しみながら、

小学生の旅立ちの良き日に、ちょっぴり参加出来たようで、なんだか嬉しいです。



b0118016_20102862.jpg




今日は雨映画

「風に立つライオン」
b0118016_20104431.jpg
072.gif072.gif072.gif072.gif⭐️星4つ

普通に感動出来たし、良くできたストーリーです。

これは、さだまさしさんの小説ですが、、

実際にアフリカとかに人道支援で行っている立派なお医者様もいることを忘れてはいけないことだと思った。

頭が下がりますm(_ _)m








[PR]
# by sakurazouen | 2015-03-19 20:10



栃木県佐野市での庭作り、    庭の管理の話や ふと思った独り言 などなど、、ごちゃ混ぜ日記
by sakurazouen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧